こんにちは〜✋
今日は台風ですね。。。
まだ6月ですよ、早くないですか?
皆さま飛ばされないように気をつけましょう☝️
さてさて、
私事ですが、
遅めのゴールデンウィークと称して、
先週末はお休みをいただきましたm(_ _)m

私はともかく、
中ちゃんは3月から休みが無かったので、
久しぶりの休みを満喫してましたよ。
私達飛行機が大好きなので、
それだけでもうテンション上げ上げです!

北の大地へ行くのは5〜6年ぶり☝️
羽田から2時間もかからず着いてしまいました∑(゚Д゚)
こんなに近かったっけ??
もっと乗っていたかったですが、、、
新千歳空港からはエアポートという電車で札幌まで行き、
そのまま遅めのランチしに赤煉瓦庁舎へ。

太陽が眩しい✨✨✨
余談ですが、
着いた日が風も強く超寒くて、
夜は11°くらいでした_:(´ཀ`」 ∠):
飛行機もなかなかの揺れでしたね。
で、
遅めのランチですが、
今回は珍しく、肉。
私は蝦夷鹿肉のハンバーグ!

中ちゃんは、
蝦夷鹿肉のミートソース

どちらも美味しかったですが、、、
ミートソースが予想外に美味しかったので、
中ちゃんの野生の勘にはびっくりです。
その後、庁舎内をサクッと見学し、

すすきの近くのホテルへ。
ひとっ風呂浴びて、夕飯まではゴロゴロしました。
今回のテーマは「休む」だったのでね。
ははは。
夕飯は初心に帰り、居酒屋へ。

珍しいニシンの刺身とか、
野菜とかも食べてみました☝️




他にも、じゃが塩辛とかサラダも。
塩辛が美味しくて、
私としたことが白米を注文してしまいました。。。
大満足なうちに初日は過ぎていきました。
では、また✋
初心者無料体験会やってます↓